カーコレのメモ

トミーテックのカーコレクション10弾、シークレットは

その1
・セドリック旧型パトカー・大阪府警
・グロリア旧型首都高速道路公団道路パトカー

その2
・ティアナ銀色覆面パトカー
・クラウンアスリートパトカー・千葉県警
※ゼロクラPCの赤色回転灯は昇降機付きタイプ。通常品(神奈川県警)は昇降機なしのブーメラン型。



うーん、そのうちカーコレの基本セットでゼロクラ「警視庁バージョン」出ないかなぁ。昇降機付き赤色回転灯の金型もあるわけだし、エンブレムさえメドが立てば…。出たら10台以上は買う。マジで。


あと、地味に先日の静岡ホビーショーでカーコレVol.12も詳細が発表になったようで、
車種が

トヨタ・プリウス(写真からして現行ではなく2代目?)
トヨタ・クラウンセダン(ゼロじゃなくて、タクシーとかでよく見るアレ)
・日産・ADバン(商用車!)
・日産・パラデミック(きました救急車!!!)

だそうで。秋発売らしいですよ。
全て現代の車種という点は大いに評価すべきだと思います。
…これもカートンか?いや、PCが入るかどうかによるな。
入るとすればクラウンだけど…このタイプのPC減ってるしなぁ。