工場稼働!

夏休みも9月まであるとはいえもう終盤。もうちょっとで終わっちゃいますね。



ってわけで、一度はやってみたかった完成品改造をやってみました。

お題はこちら。

223系。

KATOの223系2000番台。

既に12両持ってるんですが、あと4両買って改造したいなぁと思い始めたんです。

でもその時には、既に市場在庫がなく…巡り巡って今日やっと入手したのでした。



もちろんこれを使って、

P8301232.jpg



こうしました。↓

P8301235.jpg

そう、223系6000番台を作ってみました。

使ったのはジオマトリックス・デザイナーズ・インクのインレタ。



実は私、恥ずかしながらインレタなるモノを転写したことが今までなくて…。

TOMIXの完成品とかも車番は未だに付けてません。

そんなわけで、いきなり難しいインレタが私のインレタデビューになってしまったわけですが、

転写のしやすさに助けられ、何とかカタチに出来ました。

1枚のシートに1編成分、+αとしてあと0.5編成分ついてるのがありがたいですね。

途中ありえないことに、一度インレタを転写した上から同じインレタを転写するというミスをやってしまったんですが(ホントは逆サイドに転写するところだった)、0.5編成分がプラスされていることで助かりました。

前面のオレンジ帯も結構剥がれやすくて難航しましたが、何とかなりました。



片方の先頭車のオレンジ帯は転写途中で破れてしまい、ちょっと短いんですが、どうせ221系と連結する側だから見えないだろうってことで放置してありますwww





ま、ハラハラしながら作業しましたがひとまず成功ってことで。

詳細画像は機会があればまたアップします。

お手軽ネタをもうちょっとやってみたいところですな。