419

昨日、マイクロエース419系(基本・増結)を買ってきました!!

秋葉原の激安店では入荷日にもかかわらず既に品切れで、某家電量販店にて購入と相成りました。

塗装もきれいで、なかなかいい感じです。まだ走らせていないのですがフライホイールが入ってます。

連結部分がアーノルドカプラーなので…、これを交換したいと思ってます。TNカプラーかマイクロカプラーが装着可能ですが…どっちがいいんでしょうかねぇ。TNは3両分で1575円。マイクロは3両分で1260円。値段なら後者ですね。ただマイクロカプラーは発売したてで、機能がちゃんとしているかとかを自分で確かめられていないので、即導入とはいかないかもしれません。かといってTNか、と言われると…微妙です。



室内灯もマイクロエースが製造している製品があるので、室内灯の方はそれを使おうと思ってます。