町工場。

今日は先日購入したトミーテックの「建物コレクション第3弾 町工場A(木工製材所)」を作ってみました。

パッケージパッケージ。

一連のコレクションシリーズの中では最も単価の高いシリーズ故に、なかなか手が出なかったのですが、690円で売っている店があったので(注:定価987円)思い切って買ってみたんです。

早速パッケージを開けてみます。

開けたところ。開けたところ。

開けてみてビックリ。もう建物(写真中央)がベースに組み立てられているではありませんか。

残りの小物類は通常と変わらず、ひとつずつ別々にパッケージされています。

それを説明書通り組み立てていくと…

完成。完成。

パーツの合いが悪い所がちょっとありましたが、いとも簡単に完成しちゃいました。おいおい、建物も未組み立てのままでいいよー。工程に楽しさがたりないよー。そして未組み立てでいいからもうちょっと安くしておくれよーw



ちなみに今回の「建物コレクション」、町工場はA・B・Cの3種類あります。それぞれ「木工製材所」「鉄工所」「食品加工所」がモデルとなっていますが、今回は迷わずAを選びました。というのも、上の写真のように、2つの建物の間に広い隙間があり、そこに屋根が被せられているのです。これがBとCにはないのでAを選んだわけです。

その隙間がどう良いのか。それは…

トレーラー突入w隙間にトレーラーやトラックを入れて遊べるから。

トレーラーコレクションやトラックコレクションとコラボができるから、というわけですw

画像を見た限りではBやCではスペースが無いように見えたんですよ。

ちなみに上の写真はライトの部分を加工してますw